ニュース 

ニュース

これまで水道課での、催しごとやお知らせなどを掲載しています。

画像はクリックすることで大きく表示できます。

水道水中の放射性物質に関する情報について(第311報)

2022/04/21(木)

令和4年4月4日採水分の検査結果は、市内の水道水‘中ダム(末端給水栓の蛇口)、∩蠕鄲茖院β茖押β茖魁β茖歓絽察↓0譽量攷絽察↓ね板顛絽察↓サ楔顛絽察↓ζ中ダム(浄水場の蛇口)から放射性物質は検出されませんでしたのでお知らせします。

PDFはこちら

水道週間に伴う水道利用ポスターコンクールの作品募集について

2022/04/13(水)

第64回水道週間の一環として市内小学生を対象とした小学生水道利用ポスターコンクールの作品を募集します。

PDFはこちら

ボトルドウォーター「喜多方の水」の配布休止について

2022/02/16(水)

 安心・安全な喜多方市水道水のPRと地域振興等の増進に寄与することを目的とし、配布要綱に基づき配布しておりましたボトルドウォーター「喜多方の水」ですが、在庫不足のため配布を休止させていただきます。
 なお、配布の再開は令和4年6月以降となる見込みですので、ご理解ご協力をお願いいたします。

水道水中の放射性物質に関する情報について(第310報)

2022/01/17(月)

令和4年1月11日採水分の検査結果は、市内の水道水‘中ダム(末端給水栓の蛇口)、∩蠕鄲茖院β茖押β茖魁β茖歓絽察↓0譽量攷絽察↓ね板顛絽察↓サ楔顛絽察↓ζ中ダム(浄水場の蛇口)から放射性物質は検出されませんでしたのでお知らせします。

PDFはこちら

低温による水道管等の凍結にかかる注意喚起について

2022/01/05(水)

 最低気温がマイナス4度以下となると、凍結で水道管や蛇口の破損等が起こりやすくなります。水抜栓の操作や電熱線の電源を確認し、凍結破損等による漏水に注意してください。

※冬期間は積雪により漏水の発見が遅れ、多額の料金が発生する恐れがあります。一定期間不在となる場合には一時的に水道の使用を中止(閉栓)することをおすすめします。